2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こういう性格?

恋愛相性診断(Yahoo!縁結び)

起きられない・・・

二日間お休みで好きなことしかしてないし、ほぼどこも出かけてないのに午前中は眠くてだるくておきることができなかった。夕方から出勤。 たぶん、乱下している気温(夏だったり、春だったり)に身体がついていけない感じ。とても疲れやすい上に気温や気圧のち…

エデンの東  南極料理人

1日に三本。エデンの東(アニメ)は前から気になっていてまず劇場版Ⅰ・Ⅱを。別に5巻出ているのでそれも必ず見ます。うまく言えないけど、スケール感があり難しい問題を軽やかに描いていて深い。 南極料理人は何度見ても癒やされます。出てくる料理のおいしそ…

今週のお題「私のちょっとした特技」

それは 「魚と刺身の調理」です。大学時代に4年間某大手スーパー鮮魚部門でアルバイトしていたため。ちゃんとマイ刺身包丁もありました。とぐこともできます。といっても刺身はサクになっているもの、丸魚はカツオが限界ですが(ぶりとか荒巻鮭とかはきびし…

BECK

「BECK」 豪華版 <初回生産限定> 2枚組(本編DVD+特典DVD)出版社/メーカー: バップ発売日: 2011/02/02メディア: DVD購入: 4人 クリック: 57回この商品を含むブログ (11件) を見るバンドやギターに詳しくないと駄目かと思っていたらとてもよかった。(も…

うーん

昨日の予定は何もしない完全休養だったのだけれど、母が自転車車止めにぶつかって転んでしまい、(幸い今のところ打撲程度)動揺。医者に連れていったり、夕飯のしたくをしたりで予想通り、今日はコンディション悪し。眠くてだるい。朝から接骨院でマッサージ(…

カッコウの卵は誰のもの

カッコウの卵は誰のもの作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/01/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 70回この商品を含むブログ (91件) を見る予約して一年以上待ちました。一気読み。仕事に出かける前に読み始めたら止まらなくなってしま…

要するに今のところ住み分け?

電子書籍革命の真実 未来の本 本のミライ (ビジネスファミ通)作者: 西田 宗千佳出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/12/20メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 67回この商品を含むブログ (17件) を見る久々気合いを入れて読書。鎌倉市の電子図書…

ベリーダンス

やっと体験してきました!先生が想像していた通り、いい方で教え方も上手なので楽しい一時間でした。同じ年代の方がいたのもうれしかったです。先生の動きがとてもしなやかできれいでした。 激しい動きではないのですが、立っている基本姿勢からして腹筋とイ…

フライング

語彙・読解力検定公式テキスト 合格力養成BOOK 準1級作者: 朝日新聞社,ベネッセコーポレーション出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2011/03/18メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見る休みをのんびり過ごすのが大事と言いなが…

長丁場

事情があって、保険に入りなおす七月のXdayまでは、ケガや病気はできない。しかも五月と六月の出勤は今までで一番多い。そして、館内を学生に案内する仕事がある。案内するのは苦ではないが、最後にアンケートがあり、派遣の悲しさ、大学側に評価がいくので…

冷やし中華

今日のお昼は今年最初の冷やし中華でした。お母さん、いつもおいしいご飯をありがとう。母の日は自分がぐったりしていて何もできなかったけど、(本を返しに行って、お茶で帰るつもりが五時間も全力で話をしていたのと うすら寒かったのがいけなかったらしい…

映画館で2本見るのは平気なんだけどな

「アバター」(別の日に見ました。画像はとてもきれいです) 「食堂かたつむり」「告白」 「告白」は期待度が高すぎたのか・・・復讐の計画的なこと、残酷さ・凄惨さから言えば韓国の「親切なクムジャさん」には及ばない。チャングムの誓いのイ・ヨンエさんと…

ヤソさんのロザリオ

左手にちょこんと写っています。客席に飛んできました。ラッキー。 モワ カフェジャンル:カフェ住所: 世田谷区北沢2-21-26このお店を含むブログを見る | (写真提供:sakura007)mois cafeをぐるなびで見る | 下北沢のカフェをぐるなびで見るここでお茶しま…

寿歌 見てきました!!

下北沢、東京乾電池のアトリエ、こけら落とし、楽日でした。小さなアトリエは満員。 「ウナセラディ東京」が流れてしばらく生のお芝居を見ていなかったせいか、少し違和感がありましたがいつの間にか役者さんがすごく自然な存在になって引き込まれていました…

今週のお題「私のゴールデンウィーク」

今日 ドコモで携帯の修理、本屋で売れ筋をチェックしつつ「語彙・読解力検定」 のテキストを探す。明後日のお嬢さんへささやかなプレゼント探し。 帰宅して借りておいたDVDを見る。明日 中学の友達とすごく久しぶりにプロのお芝居を見に行く。下北沢。 おい…

ええかっこしい

前回、あんなことを書いておいて家族で親が亡くなったらどうする、とか年金はどうなるとかちょっと話しただけで不穏になっている自分。小さいねぇ。この間相談に行って、なんとかなるって確認してきたばかりじゃん。 いいんだよ、そりゃ不安にもなるよ。収入…