ええかっこしい

前回、あんなことを書いておいて

家族で親が亡くなったらどうする、とか年金はどうなるとかちょっと話しただけで

不穏になっている自分。小さいねぇ。

この間相談に行って、なんとかなるって確認してきたばかりじゃん。


いいんだよ、そりゃ不安にもなるよ。収入ないんだもん。

でももう、無責任だった弟の分も現役中充分家を背負ってきたんだから、
(社会的なこととか現実的な問題はみんな私に回ってきたから)

あとは自分のために生きるって決めたじゃん。

油断するとすぐ親のためにいい子になろうとするんだから。

スーパー行っただけでいちいちお土産買わなくていいし、

親のために弟を連れて遊びに出なくてもいい。(今の弟は一人でおいておけないのね)

今日だって借りてきたDVDを私の部屋で二人で見たらすごく疲れた。
大丈夫かなと思ったら、やっぱダメだった。
映画は一人で見るものだっていうけど、ほんと。
ちなみに芝居は逆らしいです。


ささかかだけど、あとの半生はやりたいことをする。

時にはぶれたっていいんだよ。誰に何を言われたっていい。

それでも自分が選んだ道を信じよう。

ゆるゆるとね。