カオスな日々

ええと、まだ苦しいです。

たぶん一年くらい苦しい。


でも胃薬飲みながらも食べてるんでなんとかなるかもです。
ほんとにダメだと食べられなくなるんで。

むかあし、大異動の時、カロリーメイトしか喉を通らず五キロくらい痩せました(笑)


しかし、今日「余計なことをしていて肝心なことが・・からまわりだよーん」ということが指摘され、またやっちゃったよと。


直前の職場で一年くらいは、さんざん「説明が長い」「余計なことを言い過ぎ」と
つっこまれていたのですが、たぶんそういうこと。

「ひとを育てたい」という社会教育主事の性ですな。


つまり、よくわかっていないのに(基礎ができていないのに)、危なっかしいことを
していて、それが教育係や先輩方から問題視されているとはっきり指摘されたのです。

もっと早く言ってくれればよかったのにー。


それだけよく観察してどうやって学ばせようか考えてくれているってことなので
す。感謝です。

ただ、自分でやっている仕事の役割と本質が見えてくるまでは、当然いろいろな人の教え方を乞うのでカオスだなぁと思ったりするわけです。


徹底的に、基礎。(似たようなCM)があったなー。