2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怪しいお客

[シチズン]CITIZEN 腕時計 xC クロスシー Eco-Drive エコ・ドライブ 電波時計 Perfex搭載 XCB38-9201 レディース出版社/メーカー: CITIZEN(シチズン)発売日: 2010/10/13メディア: 時計 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見るかなり売り場に通ってい…

オススメのマンガ

「鋼の錬金術師」を読む前は「BASARA」だったけれど、どっちか選べない。少年漫画、少女マンガ代表ってことで。

美味しいごはんと楽しい会話

四月からしばらく休日はチャージ状態になりそうなので三月は人と会ったり、出かけたりと楽しい月になりました。先週は友達の家にお呼ばれしたし、昨日も今日も、テラスモールの入ってみたかったカフェに行って美味しいごはんと会話をたっぷり味わってきまし…

私の宝物

私にかかわって、支えてくれているすべての方々。人、ですね。

ピナ・バウシュ と 青い塩

二月末から、ピナ・バウシュのドキュメンタリー映画がずっと気になっていたので昨日見てきました。たぶん踊りをやったことのある人が見るともっと衝撃なんだろうな。うまく言えないんだけれど、感情を激しく揺さぶられる感じ。 で、同じ映画館でかかっていた…

なんでもない日のありがたさ

親戚が岩手沿岸部にいるので、心配でした。注意報解除されてよかった。 今日は一日家族でのんびり。緑化公園で甲羅干ししているカメを見たり、初めてカワセミをみました。瑠璃色でとてもきれいでした。そういえば朝昼晩皆で食事するのは久しぶり。昔の小銭貯…

日々ごはん

日々ごはん〈1〉作者: 高山なおみ出版社/メーカー: アノニマスタジオ発売日: 2004/06/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 34回この商品を含むブログ (102件) を見る今、この本がマイブームです。おすすめします。寝る前に必ず読んでいます。まだ三巻目で…

雪の日

昨日は雪の中、駅前のスーパーまで長靴で歩いていったら昼食後、とても眠くなりお昼寝。やっぱり毎日歩かなきゃかな。 ま、代打で昼ごはん、夜ご飯作ったり、カットにも行って、ちょっと遅くまで起きてたり、風邪を引いた家族を病院に連れて行ったりであわた…

区切り

正確にいうとおととい、一区切りつきました。思っていた以上にいろいろな人に支えられたり、たくさんの気持ちをもらっていて、感謝の一言です。必ず、この経験を次に生かしたいと思いました。