2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ同じ部室でやってました!

睡眠不足は恐ろしく身体も脳も蝕むという記事を読んだばかりなのに昨日は1時まである韓国映画の動画を見つけて見てしまった。その内容は後日。今日からはちゃんと寝ます。 ところで、昨日たわむれに高校時代の演劇部を検索したら小さくだけどヒット!北館四…

早すぎる夏バテ

勤めだしてから海外に行き、冗談で「そのうち香港やカンボジアに行かなくても酷暑は国内で充分だね-」と言っていたら本当になってしまった。ちなみに温度が最高だったのはシルクロードのカシュガル(四十五度)でしたが、乾燥で汗が乾いてしまうため、体感温…

パラドックス13作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2009/04/15メディア: ハードカバー購入: 5人 クリック: 59回この商品を含むブログ (135件) を見る図書館でリクエストしてやっと来ました。(場所と経済上本を買うのを極力我慢のため)一気…

おいしいもの 禁止令

去年退院したころから急激に太りだして、おかしいなと思っていたら、入院して増やされた持病の薬が脂質代謝異常、血糖異常、食欲増進ということをいまさら確認。 処方した先生、説明してよー!体重もそうなのだが、体脂肪率がレッドゾーンなのだ。内臓脂肪は…

前期ドラマ

一位 MOTHER ダントツ。見ごたえあり。 キャストもよかったし、丁寧に作ってありました。 ただ、「母性をテーマにした」とHPに書いてあったのには少し違和感。 松雪泰子さんも「デトロイト・メタル・シティ」も受ければこういう 役もできる、幅のある女優さ…

プレシャス

という映画がすごく気になっている。 内容は主人公が一体どこまで不幸になるのというものだが、エネルギーをもらえそうなのだ。 渋谷のシネマライズでしかやっていない。もともとミニシアター系の映画が好きなので学生時代はシネマライズまで行っていた。 今…