2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クレヨンハウス

たぶん前に行ってから10年以上たってると思います。大事な用で都心に出て。おいしくて低カロリーのお昼をと思い表参道ヒルズには見向きもせず、クレヨンハウスの自然食バイキングしてきました。どの野菜も濃い味がしました。玄米も美味しい。もちろん食後…

不安と向き合う

早く寝なければいけないのに こんな時間まで起きているのは 今頃になって不安がムクムクしてきたから。勢いで突き進んだ無謀? 五分五分の賭け? 自分が良く見られすぎてるのでは? 熱意だけでは乗り越えられない壁もある。それでも賽は投げられた。ゆるゆる…

「トイレット」見てきました

かもめ食堂、めがね、プールときて今回は「トイレット」です。めがねの時のゆるゆる感にちょっと近いかも。でも外国の人のオタク、パニック障害、性格の悪い女の子の描き方が興味深かったです。(あまりにリラックスして眠くなりましたが)そして、もたいま…

以外と理系なことを思いだしました

もともと借りている本に図書館関係の本の割合が多かったのだけれど、来週必要な知識を詰め込むべく、ここ二週間くらい三冊位をヘビロテして図書館の閲覧席で(家だとサボるので)久しぶりにノートをとりながら読んでいる。「情報検索の基礎」 「情報検索演習…