2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中段3 ノーミス達成

クリアしました。 次は上段へ。

中段3

ほぼクリア。 でも必ずタイプミスがあるのでもう一日。

中段3

にとどまる。繰り返しやります。

アップルパイ焼きたて

おいしそうだったのですぐアップしちゃったんだけど。やはり携帯投稿は危険・・・なにかあったらどうしよう・・・

中段3

の壁で止まっております。タイピング。これから図書館に行ってきまーす。と、紅玉が安かったので先に煮ます。明日はアップルパイ。

タイピング日記 

実は、かな入力でブラインドタッチができない私。職場はローマ字入力なので、これをきっかけにタイピングを練習しようと思います。一日十分でも継続できたらいいな。今日まず十分。

少しずつ

一年たって、やっと一通りのことができるようになり、まだまだ先は長いのだけれど少しずつまわりを見る余裕が出てきてうれしい。失敗を次につなげられるようになってきた気がします。 来年度の更新があることを信じて、まずはマニュアルの清書とローマ字タイ…

食欲の秋

食の職 小さなお店ベルクの発想 (P‐Vine BOOKs)作者: 迫川尚子出版社/メーカー: スペースシャワーネットワーク発売日: 2010/08/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (18件) を見るパン屋さんが大好き! (マーブルブックス)作者: …

第三舞台 封印公演 チケット取れました!!!

これはほんとうにうれしい。紀伊国屋ホールが取れなかったのは残念だけど、なにしろ最後なのだ。体調を整えて、万全の体制で一月、見てきます。

またまたまとめ見

ここのところ、半額キャンペーンが多くて十五本くらいDVDを見ました。特におすすめは 私を離さないで(カズオ・イシグロ)ブラック・スワンSP 革命編雷桜 です。私を離さないで、は原作を読んだ時はピンとこなかったのですが、映像化されて、世界観が見えまし…