うーん

昨日の予定は何もしない完全休養だったのだけれど、

母が自転車車止めにぶつかって転んでしまい、(幸い今のところ打撲程度)

動揺。医者に連れていったり、夕飯のしたくをしたりで

予想通り、今日はコンディション悪し。眠くてだるい。

朝から接骨院でマッサージ(痛い)・首に蒸しタオル・足湯(気温は高いのに冷えている)

ハイチオールcと鉄剤も飲んでいる。

今日は仕事前に自前の研修を申し込んだので早めにでる。

帰りは23時30分。

朝刊やニュースで夏のボーナスの話が出ていて、

今の年収はかつてのボーナス分にもならないと思ったら、

情けないことに悲しくなってきた。

卑しいことに、やりたい仕事に何年も待ってやっとつけたという初心の影がうすくなる。


もちろん、そんな時でも着替えてお化粧として仕事場に入ったらちゃんと仕事モードになりますとも。


土曜日まで乗り切れますように。


ボロボロだけど休まなかったよー!