2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

獣の奏者

獣の奏者 (3)探求編作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/11メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 68回この商品を含むブログ (101件) を見るリクエストから半年、やっと届きました。読み出したらもう止まらない。このあとの「完結編」が…

4月になっちゃいました

図書館非常勤、3月末まで結果待ちとしていたのだけれど、あっという間に4月になって、毎日郵便物を待つのも疲れてきた。一年間名簿に載ったままの予備要員として終わる可能性も無いではないがとりあえず4月いっぱいは待ってみたらとアドバイスされた。 そ…

同じドアをくぐれたら

何度も救われてお世話になっているブログが半年振りに更新されていて これが載っていました。いろいろな意味で涙。私もいつか旅立ちたい。

桜満開

今日はハローワークの横の公園も桜満開であったよ。あの限界を超えた残業後見た夜中の八重桜からあまり楽しい思い出がない。 今週はディケアに通うのが精一杯。笑顔が消えていた。医師いわく、どうやら気温差や短い周期で変わる気候がよくないらしい。 いや…

しみじみお弁当

「悼む人」を返しにいったとき、料理の本しか見る気がしなくてたくさん借りてきた。クウネルの本 もっと私たちのお弁当作者: クウネルお弁当隊出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/04/16メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 30回この商品を含むブ…