2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく、ぐるぐるです

実は来年度の契約がなくなるか、時給が安くなって責任取る人がいなくなって、たいへんな職場になるかもしれません。個人が否定されたわけではないし、入札競争が激しいのもわかるけれど自分の足元がゆらぐのはきついです。そこにほんとにチャレンジしたかっ…

本屋大賞候補

偉大なるしゅららぼんジェノサイド入りましたねぇ。

カフェ

撮っておいたドラマを見ていたらK市の隠れ家的お気に入りカフェが某ドラマの舞台になってしまい、がっくりです。いいカフェだったのに。カフェにこだわっている方の娘さんが出した店なのに、なぜ撮影許可したのかなぁ。人がたくさん押しかけてあの雰囲気じ…

猫鳴り作者: 沼田まほかる出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/08メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブログ (27件) を見るポトスライムの舟 (講談社文庫)作者: 津村記久子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/04/15メディア: 文庫購入: 1人 ク…

寒さに負けない方法

干し生姜入り紅茶ヒートテック上下、ヒートテック靴下、腹巻腰に貼るカイロ湯たんぽ腰から動かすつもりで大腰筋を使って歩く

最後の第三舞台見てきました

ほんとは今日の東京楽日が見たかったのだけれど。昨日のマチネ、私にとっては大贅沢なチケットでしたが どうしても見ておきたかったのです。 中学の演劇部からの大切な友達と。 大人になった「第三舞台」でした。 自分が大泣きすると思っていたのに、「じゃ…

NO.6〔ナンバーシックス〕#9 (YA! ENTERTAINMENT)作者: あさのあつこ,影山徹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/06/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (12件) を見るアニメの最終回、見損ねました。ジェノ…

クレヨンハウス

外苑前へ用事があって(諸事情により書けないのだけれど、いろいろありまして怒り狂いながら帰りました。楽しく、と言ってるそばからすみません)前日から用事の前に「これはクレヨンハウスでランチバイキング後、店内で本見つけまくりでしょう」ランチバイキ…

偉大なる しゅららぼん

偉大なる、しゅららぼん作者: 万城目学出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/04/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 62回この商品を含むブログ (100件) を見るこの方の作品は現実離れした話をとてもリアリティをもって書いているのでするする読んでしま…

今年やりたいこと

モットーは「思い煩うことなく、楽しく面白く生きよ」(某局ドラマと本のタイトルとほぼ同じですが、全く関係なし) そうであった。人生あと半分切ってるので、好きなことをするというのが テーマだったのに、忘れてました。 フラダンスお試しレッスン部屋を片…

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。 みなさんにとってよき年になりますよう。http://www.1101.com/komatteruhito/2011-12-02.html