長丁場

事情があって、保険に入りなおす七月のXdayまでは、ケガや病気はできない。

しかも五月と六月の出勤は今までで一番多い。

そして、館内を学生に案内する仕事がある。案内するのは苦ではないが、最後にアンケートがあり、派遣の悲しさ、大学側に評価がいくので緊張する。


先週、何をやってもうまくいかない休日があって、次の日はお気に入りのカップを割ってしまい、昨日は早くも沈没。

今週は月火木と夜番が続き、土曜日とで四日の山場。

とにかく休みの日は外出はせず、のんびりと過ごしてエネルギーをチャージ。


いきたい美術館や博物館、映画もたくさんあるけれど・・・


仕事を休まずに無事乗り切れますように。


七月に保険を契約できたら、自分にご褒美をあげようと思います。