早すぎる夏バテ

勤めだしてから海外に行き、冗談で「そのうち香港やカンボジアに行かなくて

も酷暑は国内で充分だね-」と言っていたら本当になってしまった。

ちなみに温度が最高だったのはシルクロードカシュガル(四十五度)でしたが、乾燥

で汗が乾いてしまうため、体感温度は雨上がりのベトナムか、アンコールワットでし

た。体力の必要な国に若いうちに行っておいたのは正解。

(インド、ベトナムカンボジア、タイ、インドネシア、香港、台湾、中国、韓国、オランダ、ベルギー、ルクセンブルグ、フランス、エクアドルガラパゴス)順不同
トランジットでアメリカとイタリアにも入国(笑)
ちなみに香港は2回、台湾は3回、フランスは2回行っておりまする。


いまとなっては真夏にちゃんとメークして自転車で通勤できていたことが夢のよう。


梅雨明けの酷暑で二、三日、冷房の効いた図書館と昼下がりの自転車、午後いっぱいシ

ョッピングモールをぶらぶらしただけで、熱中症の中程度(頭痛と吐き気)になってし

まった。熱もないし、お腹も無事なので風邪じゃないと思う。睡眠障害とダイエットで

体調がいまひとつとはいえ、弱すぎ。たぶん持病のせいで体温調節機能も衰えている(自律神経系がやられるので)。

明日からまたスローステップを一時間やるのだ!ポカリスエットをお供に。