まだ同じ部室でやってました!

睡眠不足は恐ろしく身体も脳も蝕むという記事を読んだばかりなのに

昨日は1時まである韓国映画の動画を見つけて見てしまった。その内容は後日。

今日からはちゃんと寝ます。


ところで、昨日たわむれに高校時代の演劇部を検索したら小さくだけどヒット!

北館四階のあの部室でちゃんと部活が続いていてうれしかった。

学校というか、荒れた校風になじめなくて不器用に生きていたあのころ、部活が私を

支えてくれた。今考えると過剰なエネルギーを表現に向けることで自分を保つすべを

学んだのだと思う。

私が種を出しみんなでまとめた創作劇の本質は「冷徹なまでに対象化した自分を描く=コンプレックス」だった。おかげで県大会の舞台に立つことができた。

あの、自分がお客さんをうねらせ、そしてその反応を受けて舞台で演じる感動は忘れない。もちろん、すべてのキャスト。スタッフ、お客様に感謝しています。

今日新聞で「ザ スズナリ」(懐かしい)で木野花さん演出で四十台の女性たちを描くお芝居を見つけた。今の私に五千円は決して安いお金ではないけれど、すごく久々に
見に行きたくなった。