今日のお昼

実は先月、現在の月給約ひと月分で特売の東芝ノートパソコンを清水買いしたのですが

(十台限定で寒い中朝五時から並んだら、次の人が九時というオチ(笑))

今のはXPで512MB,オフィスも2003でハードディスクがそろそろ限界。
ブルーレイもテレビ機能もいらないけど、7でCore i5で500GB、2010H&Bが条件でした。

しかし、データの保存やバックアップ、移行にえらく手間取っており、未だ箱の中です。

今年の夏モデルが出る前に起動せねば。

前置きの長いこと!

で、仕事の勉強のためにもパソコンに向かう時間が多くなる(はずの)ため、

(NACSIS-CAT/ILLという図書館情報学のオンラインセルフラーニングやExcelなど)

jinsでエア・フレームという軽い眼鏡をパソコン用の度で作ってきました。
古い眼鏡を持っていくと五百円引き(被災地などに寄付するらしい)だったので。

目の酷使で乱視が出てきたので眼精疲労を減らすためです。

最近流行っているだて眼鏡風の黒い大きめのフレーム。

外でかけてみたら、アナログテレビが地デジになったくらいのクリアさでした。

今もかけてます。


飲食せずに帰ってきて遅いお昼ご飯。


冷凍しておいた発芽玄米

納豆

小松菜一把の煮びたし

冷凍肉団子三個

しじみの味噌汁

だいたい休みの日のお昼はこんな感じです。