今週のお題は「私の小さなこだわり」

ふむ。
まず、紅茶はリーフ派。コーヒーは豆を電動ミルでひきます。
茶器を温め、沸騰したお湯でポットで入れて飲むこと。
ジャムはフランスの無添加「ポンヌママン」のブルーベリージャム。
パンはほんとはボンジュールの食パンとかカンパーニュとかおいしいバケットがいいんだけど、予算の関係上普通の食パンも食べます。

発芽玄米をたいて小分けして冷凍して食べるようにしていること。
夕食は汁物、野菜、肉魚、炭水化物の順で食べるようにしていること。

気がつく限り、あいさつと「ありがとう」を言うようにしていること。

飲み物はマイポットを持ち歩くようにしていること。

前職をやめてつましい生活だけど、「浪費」じゃなくて「自分への投資」は工夫して
するようにすること。

自分を大切にすること、ほめること。丁寧に生活すること。(これがなかなかできない)

なんだか食べること中心ですね。


追記 ☆をくださった方、ありがとうございます。