寿歌

そう、北村想さんの戯曲「寿歌」(ほぎうた)。

ザ・ピーナッツの「ウナセラディ東京」はこれで覚えた。

このゴールデンウィーク、下北沢で東京乾電池さんがアトリエ公演をするという。

見たい、見たい、見たいよー。


昔お芝居を見ると言ったら、下北沢か紀伊国屋ホールだった。

新宿なんか怖くて、駅の地下道からまっすぐ紀伊国屋ホールにいってまたまっすぐ帰る
純朴な大学生でした。

パルコ劇場なんか一人で行けなかったです。

本多劇場の当日券にならんだなぁ。スズナリですし詰めで見たりね。

ほかほか弁当をはじめて食べたのも芝居の稽古だったなぁ。(母は手造り派)

いやいや、ひたっている場合ではない。

行けるように体調を整えねば。