縁がないなぁ・・・

面接を受けて、やっと結果待ちの通知が来た。

薄い封筒。あけなくてもわかった。

落ちました。


公共図書館で一年間働くチャンスだったのに。

そのチャンスは次の公共図書館に欠かせないものだっただけに落ち込みは大きい。


未経験に加え、曜日は限られた申告。(今の仕事があるから)


そしてこの震災の中、電車通勤より同じ町内の人をとるだろうとは

私が採用する側だったら思ってはいました。駅は三つなんだけど、電車が止まったら

車でないと出勤できない。



悔しい。悲しい。動悸が止まらない。神経がむき出しになってピリピリしている。


今の仕事を大切にして次のチャンスを待つことは頭ではわかっているし、そうするしかない。

私は不器用だから、ぱっと切り替えることなんかできない。


今日は週一回の仕事、着替えてメイクして電車に乗ったら仕事モードになる!