区民ミュージカル観てきました

歌って踊って芝居して

舞台の上にいるだけでも幸せ。もちろんさんざん苦労して、駄目だしされて悩むんだけど、

出演した日にゃ、生きてるって感じがする。

つかこうへいさんが「役者は演技だけでは十五分ともたない。あとは人生だ」

とおっしゃったそうですが、ほんとそうだなぁ。

「演じている」のがわかってしまう人、と「役」になっている人がいる。


昨日つい見てしまったドラマ「バーテンダー」で偶然
「プロのバーテンダーは努力すればなれる。本物のバーテンダーとは「生き方」なのだ」
というセリフがあったのを思い出しました。

キャストとスタッフの方々、お疲れさまです。明日もがんばってね。