ムカッ

昨夜の私は醜うございました。
でも、怒りや悲しみを吐きださないで溜めると
心身ともによくないので、
駅のホームで怒ってました。(ちょっとアブナイ人だったかも)


注意してくれることは、おっしゃる通りなのだが・・・
なんで主電源を切ったのに、点灯しているのを不注意だと指摘する?
事実が伝わればいいメモの書き方を重箱の隅をつつくように注意する?
なんで三か月過ぎても、員数外・常識ない人視線で会話に参加させてもらえないの?
なにかずれている。

もちろん、いじめられたり、すごい仕事量にされたり、できないことを押しつけられたり、
パワハラされたり解雇されないだけでも幸せだと思わなくては。経験上それはわかってるよ。


同僚はいい人たちなのだが、こうマイナスストローク続きでは自己肯定が難しい。
やる気がそがれる上にストレスがたまる。

はい。お金をもらうための仕事だと割り切って、守備範囲を淡々とって気持ちを切り替えればいいことも頭ではわかる。

しかし、やりたかった仕事にやっとつけたから、ややこしいんだなこれが。

公共図書館のボランティアを始めようかと思っています。




今日はこんな話でごめんなさい。



うまく言えないのだけれど、この業界、一匹オオカミが多く、
ちょっと風変わりな人が多い。
自分もそう・・なのか?