おととい、1巻目読み終わりました!

週末、2巻もがんばるぞ―。
でも今日また図書館で本を借りてきちゃった。エヘ^^
すぐ読んだのは

パリの朝市ガイド―フランスの食卓が見えてくる

パリの朝市ガイド―フランスの食卓が見えてくる

パリ、大好きです。


昨日の初出勤は、年末のポカの指摘で始まりました(汗)

それにしても、簡単な仕事しかしていない五時間に
「なんでこんなストレスと疲労感を感じるのか」
と少し自分を客観視し始めたのは進歩。
今日接骨院で「身体がバリバリに固まってる」と言われました。

一番つらいのは「人の役に立ってる実感」がないだけど
       「達成感」がない
       「自分が入ってから増えている致命的なミス(ただし自分かはわからない)」 
       「コミュニケーションがない(たぶん丁稚的な位置づけをされてる)」 
       「苦手な細かい仕事を求められている」
かな・・・        


再び仕事を始められて休まず行ってることが私的には大きな一歩なのです。
しばらくは基礎を固めることですね。自分のペースでいいから。
あと、仕事と家以外の足場を何か作れたらと。逃げ場がなくなるから。

今日もゴロゴロしてしまいそうなところ、図書館に行ったり、夕飯の買い物をして切干大根を煮てみたりしてみました。生姜・ニンニク・日本酒を入れたお湯で豚肉とほうれん草を煮て、
レモン醤油で食べました。ほうれん草が旬で甘くておいしかったです^^