四千円の重み

四千円働いてきました

節約本を立ち読み(笑)することの多いこのごろ、最近
「モノを買う時に1年後も使えてるか考える」
「1日280円のコーヒーを1年飲んだらいくらになるか」
というのになるほどと思った。
だけど心の栄養にするときはスタバもいくけどね。
いい豆はおいしいんだもん。


いやいや、それが本題ではなく。


数年ぶりに自分で働いたお金。
といっても今日はほとんど説明と最低限の端末操作。
しばらくは研修が続きます。
覚えることはいっぱい。
やはりかな入力の人はおらず、タイピングの練習もいる。


でも、ずっとやりたかった仕事につけたのでほんとうにうれしい。
糧にするには程遠い仕事量ですが
今の私のペースには合っているかもしれません。

この仕事が続いて、ここに書けるようになったらいいな。

しじみ70個分のオルチニン入りスープ」を飲んで寝ます。