早くも梅雨っぽい

4月半ばからずっと寝込んでいましたが、今週から家の中で起きています。
当然ディケアも休み。仕事の話は全くなし。


今回は食欲が落ちず、食べ過ぎたわけではないけれど、結果的に食っちゃ寝になってしまい、ジーンズがパンパン(汗)
ストレスになるので嫌だったが、さすがにダイエットしないと・・・買ってあるダイエット本は断食に近いが、六月からやってみたい。メタボだし、洋服が入らなくなると不経済だ。実はスローステップの台も買ってあるのだ。
ディケアのスタッフは断食には反対するだろうなぁ。
朝はヨーグルト。昼はサラダ。夜は具なしスープ。

書き始めはこんなことですが、書きたかったのは久しぶりに感動して泣けたということ。

録画しておいたNHK音楽のチカラのスーザン・ボイルさんのドキュメンタリー。
人生そのものを歌っている感じがした。
途中から涙が止まらず、終わったあとも動画を見ていた。

知らなかったが彼女はある種の障害のせいでいじめられ、職にもつけず公的扶助で暮らしていた。でも大好きな歌うことはあきらめず、教会のボランティアも欠かさなかったそうだ。
身近には彼女のファンや友人がたくさんいたのだ。

あきらめなければ、夢はかなう。

ありがとう。私もそうありたいです。