ピナ・バウシュ と 青い塩

二月末から、ピナ・バウシュドキュメンタリー映画

ずっと気になっていたので昨日見てきました。

たぶん踊りをやったことのある人が見るともっと衝撃なんだろうな。

うまく言えないんだけれど、感情を激しく揺さぶられる感じ。


で、同じ映画館でかかっていた「青い塩」

ソン・ガンホが出ている「レオン」を連想させるような映画。

公開日だったけれど早ければ二週間で終了と聞き、見てしまいました。

とても好きなんどけど、ラストだけぜったいどこかで見たような感じで

残念でした。


一つ失敗。超人ごみに出たのにマスクをしませんでした。
たぶん気管支炎っぽい・・・明日研修なので気合で押さえます。