不安と向き合う

早く寝なければいけないのに
こんな時間まで起きているのは
今頃になって不安がムクムクしてきたから。

勢いで突き進んだ無謀?
五分五分の賭け?
自分が良く見られすぎてるのでは?
熱意だけでは乗り越えられない壁もある。

それでも賽は投げられた。

ゆるゆるテゲテゲの精神で
今できることをやっていく。
不安を打ち消すのは具体的で現実的な行動だけと
臨床心理士さんに教わったではないか。

それで認められなければ、また道を探ればいい。

自分で自分を貶めることだけはしちゃダメ。
と言い聞かせてます。
自分は自分の味方じゃなきゃ。
全否定されて傷ついて自信をなくした自分が
ここまでこられただけでもすごいこと。



読んでる方、何のことだかわからなくてごめんなさい。
いつかちゃんと書きます。