カフェでランチ

今日は有機野菜を使った雰囲気のいい地元のカフェでランチ。
なかなかランチ時間に行く機会がなかったので楽しみにしていました。

ほんとうは紹介したいのですが、あまり席数がないので。

ヤンソン氏の誘惑 鶏のトマトソース添え
マッシュに太めの千切りに食感の違うジャガイモと甘い玉ねぎ、芽キャベツと茎ブロッコリー、鶏肉のトマトソース煮込み

ミニサラダ
サツマイモのサラダと赤芯大根、斑点のあるサラダ菜

ライス

紅茶専門店の葉っぱで入れたウバ。
添えてある砂糖がやさしい味なので聞いてみたらキビ砂糖とのこと。

帰りに月二回の天然酵母のパン販売があり、塩を使ってないパンを買いました。
イタリアで修業された際に見つけたレシピだそうです。

どれも丁寧に作ってあり、野菜の味がはっきりします。鶏もかみごたえあり。
お店の方もいい雰囲気なのです。ギャラリーがあり、それも楽しみです。
デザートもドリンクもいっぱい。


ここのところ、ちょっと贅沢しているけれど、

四月からしばらく私的にハードな日々が続くのと

二月で区切りがつくことがあるのでごほうびと思っています。

今月はごほうび月間と同時に第一次自習月間でもあります。

あと五日、がんばります。

そして三月の第二次自習月間へ。