クリスマスの小作品発表会

しばらくお休みしている、自己表現のグルーブの朗読(群読)発表会があって

昨日行ってきました。玉川大学の太宰久夫先生が演出・構成。進行されてました。

なかがわひろたかさんの「わにのスワニー」や星進一んさんのショートショート

役やナレーションになりながら八人で読み進めていくのですが、

ほんとにそれぞれの個性がチャーミングで楽しい。

終わった後久し振りにみなさんとお話しして、心がほっこりして帰ってきました。

最初の群読作品、工藤直子さんの「ねこはしる」を二年間かけて作った仲間で、自分を解放しても大丈夫、みたいな感じです。


また、月一回でもいいからエクササイズに行きたいな。



そして帰りにその駅にある気になっていた某有名かき氷店へ。

真夏は行列で入れない、天然氷と自家製シロップの店。

おいしかったし、おうちにおじゃましているみたいな雰囲気もよかったけれど、

店が紹介されたビジネス本がおいてあったことで、「うまいマーケティング

乗ってしまった」感がありまして、次は微妙です。

ちなみにスタッフおすすめはこの時期にしかない高級抹茶のシロップです。