五月終了!

今日のお昼は朝どれのイワシのお刺身。(もちろん三枚下ろししました)

ちょっと小ぶりだけれど油がのっていておいしい。

そして、晩御飯は生しらすとビンチョウマグロの海鮮丼なのだ。ふふ。



先日たまたま夜中につけたテレビで、ちょっとした気圧や気温の変化に

人間は敏感に自律神経が反応するもので、それが頭痛だったり、だるさだったり不眠だ

ったりするのだと実証していた。

季節の変わり目もそうだけれど、こんなに気温差があったり、梅雨寒だったりで

普通の人でも風邪をひいたり滅入ったりだから、この嵐のような体調も

「生き物だから、のらりくらりとなんとか乗り切る」しかないし、

仕事も休まなければいいとしなければ。とやっと思えるようになった。苦しかったー。

(それはたぶん今日がいい天気だからだと思います)


六月も休まず、七月の保険加入までぼちぼちまいります。

で、無事加入できたあかつきには、ご褒美を

夏のマキシ丈ワンピース(出かけるところがないか)

ちょっといいお仕事用トートバック(ブルベとかキタムラとか)

今のソーラー腕時計が十年もので時々止まるので、ソーラー電波腕時計。

旅行

かわいいお財布

といろいろ夢だけは膨らむのであります。