この春始めたいこと

追記 何事もいっぺんにやり過ぎてスイッチが切れてしまうことがたびたびなので   ほどほどに、加減を覚えること。



一年くらい前から始めたかったベリーダンス

身体にもいいし、世界が広がる気がします。(膝痛が治ったら、だけど)

運動は苦手だけど、じっくり覚えたい。

とりあえず体験する予定。

もし、あまりにも合わなかったら、歌いたい曲があるのでボイストレーニングに行きたいです。


それから秋にある図書館情報学の検定試験の勉強。

まだ正式な資格ではないんですが、役に立ちそう。

関連でExcelは毎日触れるようにしようかな、と。


これから本を読んで勉強するツイッター

スマートフォンはもつ余裕がないのですが、今回の地震の時の役立ち方を見てやり方だけでも覚えねば、と思いました。

豆とか干物とか、煮っ転がしとか、身体にいい和食や常備菜を作ってみる。


お米は発芽玄米にしたので、味噌汁とお魚とそれらがあれば基本の食事になるから。



部屋と持ち物の徹底整理。(これがいちばん困難。服も本も処分せねば。)

フィナンシャルプランナーに今後の経済的なことを相談する(市にもう予約済み)

献体登録。



それとこれは永遠の課題ですが、

「日々を丁寧に生きる」

「自分をほめて大事にする」「他人に自分の価値を求めない」、です。