夜のお仕事

昨夜は初めての夜勤でした。
10時15分まで。
帰宅すると12時近くです。

初めての夜間閉館業務でものすごく緊張しました。
動悸はするし、手は震えるし。
しかもミスりました。
もちろんきっちり注意されましたが、これで次は間違えないようにできると思います。
考えたら、初めてなのにミスがひとつってまあまあだと思う。
今はスピードより、確認、確実!


帰りの電車がおもったよりすいていて楽でした。

が、今日胃の検査があったため、三時半以降何も口にすることなく、
お腹がすきすぎて、頭が回らない中必死に集中。
最後はめまいがしてました。

ちなみに三時半はモス本社があるビルのモスカフェに行ってみました。
木の内装で緑も見えて落ち着きます。
同じビルにはファミリーマートの新業態もあったりして、ぶらぶらするのも
楽しいところです。

もし仕事が続いたら、そのビルの気のきいたステーショナリーのお店で見つけた
レザーのネームケースがほしいなぁ。